あなたがマイペースに遊ぶだけで、誰かをワクワクさせる。
このゲームは、自由にスローライフを満喫するオンラインRPGです。
それだけで、他のプレイヤーがワクワクしてくれる仕組みになっています。
あなたはRPGの主人公としてではなく、ファンタジー世界の住人として活動します。
ちょうど、RPGに出てくるサブクエストのキャラクターを演じるような感じです。
あなたは自分の好きなように生活してください。
それが、他のプレイヤーの大冒険に変わります。
こんな方々におススメです。
・みんなでワイワイ遊ぶのも好きだけど、
自分の時間と空間は大切にしたい人。
・誰かと繋がりのある、同じ世界観の中で遊びつつ、
主人公より住人として「ごっこ遊び」をしたい人。
・RPGでは、寄り道も時間をかけて楽しみたい人。
・人を喜ばせることが、好きな人。
このゲームを一言で言うと
このゲームは「冒険がテーマの遊園地」です。
プレイヤー1人1人がアトラクションの添乗員であり、お客さんであり、
住人でもあります。
あなたの好きなようにキャラクターを作り、
あなたの思うままに遊び場を作り、
あなたがマイペースに冒険をする。
そんな「好奇心と冒険」を楽しみながら、
ファンタジー世界の住人の一人として、自由に暮らすことができます。
あなたを”名脇役”にする、仕組みや仕様の話
ゲーム内の仕様として、3つの要素があります。
1:キャラクターの個性は、100人いても被らないほど独自に作れる
キャラクターはレベル制ではなく、スキルポイントを割り振る形で決定します。
プレイヤーが持つスキルポイントは、全員共通です。
それを、何にどれくらい振り分けるか?で、キャラクターの個性が決まります。
さらに、装備などの追加効果と合わせることで、
プレイヤーが他に100人いても、同じ個性・能力にはなりません。
2:箱庭を持てて、キャラだけじゃなく世界観も作れる
ホームステージと呼ばれる、あなたが自由に使える箱庭があります。
ここでは「来訪者を喜ばせる施設」である、アトラクションと呼ばれるものを設置します。
アイテムを採集したり、強大なボスと戦ったり。
1で作った自由なキャラクターで、自由に攻略できます。
地形自体も種類を設け、洞窟や森、雪原などの外見を変更することが可能です。
広ーい平原に塔が1つだけあって、そこに住む隠者プレイ・・・なんてこともできます。
キャラクターだけでなく、作ったキャラクターが住む世界観まで作れるということです。
3:プレイヤー同士の依頼を通して、思い出に残るシナリオを作れる。
ユーザー同士の依頼も実装予定です。
戦闘向けのキャラクタにお弁当が必要なら、作ってくれる人を募集できます。
しかし、ユーザー同士の取引となると、抵抗がある方もいらっしゃいます。
そこで、ギルドシステム(未実装・実装予定)というものを構想しています。
ギルド同士が連携しているので、
例えば、戦士ギルドで狩りの成果と、提携ギルドの報酬(ここでは料理ギルドのお弁当)を交換することができます。
誰かと一緒に遊びたい時も、
たまに一人になりたい時も。
あなたが出したり受けたりした依頼が、
誰かの思い出に残るほどのRPGのシナリオになります。